令和2年度もよろしくお願いします。

2020-05-15

みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました。

新年度が始まり、2か月が経とうとしています。

3月、4月は、出会いと別れの季節ですね。

ハトホーム在宅サービスセンターでも、職員の異動がありました。

新しい職員も加わり、よりよいサービスを提供できるよう気持ちを新たにしているところです。

 

さてさて、しばらく更新を滞ってしまっていたので、

ざざっと、3月の行事を振り返って参りましょう!!

3月、ひなまつりの行事を行いました。

今年は、ひな人形の寄贈があり、テーブルの上に飾りつけを行いました。

ひなまつりのゲームは『花散らしゲーム』です♪

対面で座ってもらい、花を投げ点数を競うゲームなのですが…

ひなまつりらしい華やかなゲームとなりました☆

 

最後にはチームの皆さんも着替えて全員で記念撮影。

 

その他にも『スウィーツバイキング』という行事を行いました。

新型コロナウィルスの関係で、外出自粛が要請されていたため、外出という形ではなく

事業所内でお茶会を楽しむ事にしました。

 

新型コロナウィルス感染における緊急事態宣言を受けて、ハトホームでもいつも以上に感染症対策には力を入れてきました。詳細は『広報誌・令和2年度5月号』の看護師だよりに掲載されていますので、そちらをご覧ください。

 

皆さま、今年度もよろしくお願いいたします♪

 

過去のお知らせ一覧