敬老行事を開催しました🎵

2020-09-19

9月19日(金)に「敬老を祝う会」を行いました。新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり、規模を縮小・特別参加も募らない中での実施となりました。

「参加したかった」という声もたくさんきかれ、参加できなかった皆さまには大変申し訳なく思っています。

通常の行事が行える日を職員一同心待ちにしております。

感染症対策を講じながらの実施となりましたが、敬老行事の様子をご紹介いたします。

今年は感謝のお花と席札でご利用者様をお出迎えしました。

お花の先生でもある職員が、一人一人に心を込めて作ってくれました。

 

席札は、今年も折り鶴。これも職員が心を込めて折りました。

皆さま、さっそく喜ばれていましたね♬

午前中は、体操を行った後、換気をしながら久しぶりのゲームを行いました。

グラグラの台の上にお手玉を何個乗せられるか競うもので、久しぶりのゲームに

楽しまれているご様子でした。

お昼ご飯は、散らし寿司をご用意しました。

パーテーションを設置してのお食事となりましたが、喜ばれていらっしゃいました。

午後からは、職員と友人によるピアノコンサートを実施しました。

コンサートのあとは、おやつを食べながら…

その日の出勤職員全員での「感謝のことば」。

日頃の感謝の気持ちを述べさせていただきました。

記念品を贈呈し「敬老を祝う会」はお開きとなりました。

皆さん、大変喜ばれ、涙を流している利用者さんもいらっしゃり、

縮小しながらでも、開催してよかった、と感じました。

 

来年は、大々的に開催できることを

職員一同心待ちにしております♪

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました☆

過去のお知らせ一覧