お知らせ一覧

2022-11-16

ハトホームでの天体観測(ハトホーム)

11月8日、皆既月食と天王星食が観測されました。夕食後の観測だったため、起きている方が数名でしたが、一緒に見学しました。皆さん、「こんな素敵なものが見れてよかった。ありがとう」と言われるなど、とても感激されていました。
ハトホームでの天体観測(ハトホーム)
2022-08-03

新型コロナ状況報告ならびに今後の面会について(第2ハトホーム)

 東京都内では2万人を超える新規感染者が日々報告される状況となっておりますが、第2ハトホームにおきましても、7月以降、職員4名の陽性が確認されており、いずれも家庭内感染が主な感染経路となっております。なお、施設内感染につ  
2022-07-23

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2ハトホーム)

 7月22日、第2ハトホームにおいて、職員2名の新型コロナウイルス感染者が確認されましたので報告させていただきます。当該フロアの入居者様全員の陰性は確認されております。医師ならびに関係機関等のご指導のもと、職員一同全力で  
2022-06-22

第2ハトホーム広報誌のご案内

2月の新型コロナのクラスター発生では関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしました。発行が遅れた第2ハトホームの広報誌は半年ぶりにお届けすることができました。 ※ハトホームホームページ➡書類ダウンロード➡施  
2022-06-22

#護美プロジェクト参加

東村山市地域福祉活動計画の重点アクション「町なか護美(ごみ)プロジェクト」に参加しました。 定期的に参加し、施設の活動としても定着していけばと思います。
#護美プロジェクト参加
2022-06-09

広報誌60号発行のご案内(ハトホーム)

広報誌60号を発行いたしましたので、是非ご確認下さい。 ※ハトホームホームページ➡書類ダウンロード➡施設広報誌
広報誌60号発行のご案内(ハトホーム)
2022-04-25

春の風に吹かれて…(ハトホーム)

ハトホームでは、数日に分けてお花見を行いました。皆さんとてもうれしそうに、そして久しぶりに春の暖かい空気に触れたためか、とても気持ちよさそうに楽しまれていました。     
春の風に吹かれて…(ハトホーム)
2022-04-22

2か月遅れて…(ハトホーム)

4月14日、2カ月遅れてお好み食がありました。お好み食は本来2月に行われる予定でしたが、ハトホームでもコロナの影響を受けてしまい…。遅れてしまったものの、皆さんとてもおいしそうに召し上がっていました。 
2か月遅れて…(ハトホーム)
2022-01-12

新春の気分を堪能(第2ハトホーム)

今日は、ふじみ保育園の皆さんが来てくださいました。 お琴の音色が新春気分を盛り上げます。  獅子舞もプロ並みの腕前。 感染予防のため窓越しではありましたが、うれしいふれあいの時間でした。ふじみ保育園の園児・職員のみなさん  
新春の気分を堪能(第2ハトホーム)
2022-01-06

雪やこんこ(ハトホーム)

1月6日、東京でも雪が降りました。雪の日の夕方はとても寒いため、小さい雪だるまを作って入居者の方々に触れてもらいました。暖かい室内で触れてもらったため、雪だるまは小さくなってしまいましたが、みなさん、いろんな表情をされて  
雪やこんこ(ハトホーム)