previous arrow
next arrow
Slider

「法人理念の中には「本来的な生活を築き、生命の輝きを見出す」とあります。
ほんちょうケアセンターでは、
①利用者良し ②職員良し ③地域良し の三方良しを基本方針として、
ご高齢者がご自宅での暮らしを続けていけるよう、
「ふだんの暮らしや活動の中でのリハビリや役割づくり」をし、
生きがいのある意欲的な暮らしを応援していきます。

新着情報・お知らせ

2020-10-06

園児さんたちへ 残暑お見舞いを出そう!!

毎月、合同でやっていたお誕生会…今年度は、園児さんたちと一緒に祝うことができません。。。 新型コロナウィルスの影響で、今年度、直接の交流は中止しています。このような状況下でも、何かしらの交流ができないだろうかと  
園児さんたちへ 残暑お見舞いを出そう!!
2020-10-06

7月 納涼会

7月20~22日の三日間、納涼会を行いました。 例年だと園児さんたちを招いて、利用者さんたちの模擬店でゲームを楽しんでもらうのですが、今年度は、新型コロナウィルスの影響で、園児さんたちとの直接の交流は中止のため、残念なが  
7月 納涼会
2020-10-06

七夕の集い

皆さんいかがお過ごしですか?少し前のことになりますが…行事『七夕の集い』の報告です。7月に入ってすぐ、折り紙で作った飾りや、願いを込めた短冊を全曜日のご利用者様に書いていただき、笹に飾り付けをしました。  毎年、ほんちょ  
七夕の集い
2020-10-06

令和2年9・10月号 広報誌が出来ました!

施設広報誌のページに「2020年9・10月号」を掲載しました。是非ご覧ください。
2020-09-28

令和2年10月 月間予定表

「施設について<今月の予定>」のページに、10月の月間予定表を掲載しました。是非ご覧ください。

過去のお知らせ一覧