previous arrow
next arrow
Slider

「法人理念の中には「本来的な生活を築き、生命の輝きを見出す」とあります。
ほんちょうケアセンターでは、
①利用者良し ②職員良し ③地域良し の三方良しを基本方針として、
ご高齢者がご自宅での暮らしを続けていけるよう、
「ふだんの暮らしや活動の中でのリハビリや役割づくり」をし、
生きがいのある意欲的な暮らしを応援していきます。

新着情報・お知らせ

2020-02-10

令和2年2月 月間予定表

「施設について<今月の予定>」のページに、2月の月間予定表を掲載しました。是非ご覧ください。
2020-02-10

令和2年1・2月号 広報誌が出来ました!

施設広報誌のページに「2020年1・2月号」を掲載しました。是非ご覧ください。
2019-10-12

壁面装飾

 今年度も、『壁面装飾』に力を入れていますよ!!事前に季節を感じられるものを話し合い、テーマを決めていきます。素材は、お花紙や折り紙・毛糸・紙テープ・マスキングテープなどなど…様々な物を使って、表現していきます。型紙で同  
2019-10-12

風船バレーボール大会

8月17日(土)の午後、『風船バレーボール大会』を行いました!!3チームに分かれて、一人一人がうちわを持って、風船を落とさないように・・・ポーンポーンとパスしていきます。今回は、床に落とさないでいられる時間を競いました。  
2019-10-12

園芸クラブ ~最終収穫~

園芸クラブです。今年は、何度も夏野菜を収穫することができました♫ 立派に育って、とってもおいしそうですよね?採れたての野菜を、調理室へ。昼食にみんなで少しづつ、おいしくいただきましたよ-!! 

過去のお知らせ一覧