秋まつり

2023-11-21

11月16日、17日は秋まつりウイーク、18日はおうちの方と秋まつりがありました。

保育園内でお祭りの雰囲気を沢山楽しんだ子どもたちです。

【1日目】

1日目は「荒馬座」による太鼓や踊りを観ました。

伝統文化に触れて楽しみました。

~虎舞~

~荒馬踊り~

「ラッセラーラッセラー」

子どもたちも一緒に跳ねます。

お祭りの雰囲気を楽しめるようお昼の給食は、各クラスお部屋でホットプレートを使って

調理さんが焼きそばを作ってくれました。

おやつには、手作りのチョコバナナやたこ焼き風じゃがを調理さんがお店屋さんになって、売ってくれました。

【2日目】

2日目は、子どもたちが考えたお店屋さんやゲームなどを2歳児クラス~5歳児クラスの子どもたちが

行ないました。

年長さんによる”ピタゴラスイッチ”

1人ずつビー玉を転がして、ゴールにはベルが仕掛けてあり「チーン」といい音が・・・

景品は金メダルがもらえます。

かき氷やさんでーす💕

「何味にしますか?」

お味はイチゴ、レモン、ブルーハワイ、チョコレートです。

~マスつかみコーナー~

マスをつかんだら、お店屋さんに渡します。

マスのから揚げに調理してくれました。

イートインスペースで食べます。

4歳児クラスによる的あてコーナーです。

景品はステキな💕ネックレスです。

2歳児クラスによるお店屋さん!

リンゴ、ドーナツ、チョコレート・・・

おいしそうなものが沢山です。

【秋まつり】

11月18日(土)はおうちの方と秋まつり。

楽しいひとときとなりました。

~もぐらたたきゲーム~

~ボーリングゲーム~

~太鼓コーナー~