新着情報・お知らせ

2022-11-16

ハトホームでの天体観測(ハトホーム)

11月8日、皆既月食と天王星食が観測されました。夕食後の観測だったため、起きている方が数名でしたが、一緒に見学しました。皆さん、「こんな素敵なものが見れてよかった。ありがとう」と言われるなど、とても感激されていました。
ハトホームでの天体観測(ハトホーム)
2022-08-03

新型コロナ状況報告ならびに今後の面会について(第2ハトホーム)

 東京都内では2万人を超える新規感染者が日々報告される状況となっておりますが、第2ハトホームにおきましても、7月以降、職員4名の陽性が確認されており、いずれも家庭内感染が主な感染経路となっております。なお、施設内感染につ  
2022-07-23

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2ハトホーム)

 7月22日、第2ハトホームにおいて、職員2名の新型コロナウイルス感染者が確認されましたので報告させていただきます。当該フロアの入居者様全員の陰性は確認されております。医師ならびに関係機関等のご指導のもと、職員一同全力で  
2022-06-22

第2ハトホーム広報誌のご案内

2月の新型コロナのクラスター発生では関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしました。発行が遅れた第2ハトホームの広報誌は半年ぶりにお届けすることができました。 ※ハトホームホームページ➡書類ダウンロード➡施  
2022-06-22

#護美プロジェクト参加

東村山市地域福祉活動計画の重点アクション「町なか護美(ごみ)プロジェクト」に参加しました。 定期的に参加し、施設の活動としても定着していけばと思います。
#護美プロジェクト参加

過去のお知らせ一覧

ハトホーム基本方針

「ともに優しく生きる」をメインテーマとし、
①正直であること
②その人らしさの尊重
③笑顔のある暮らし
を基本方針に、安心して幸せに過ごしていただける「新しい家」となるよう、職員一同、心のこもった介護サービスを提供することに努めています。