新着情報・お知らせ

2021-07-07

笹の葉さらさら(ハトホーム)

7/7は七夕でした。ハトホームでは、入居者・職員関係なく短冊を書いてエレベーターホールに七夕飾りを行いました。また、お昼ご飯にはそうめんや七夕にちなんだデザートが出ました。みなさんの願いが叶うといいですね!
笹の葉さらさら(ハトホーム)
2021-06-28

外からの第2ハトホーム見学(ハトホーム)

4月にお花見に行った以来、久しぶりに外気浴を行いました。3階ベランダから、第2ハトホームの見学をしました。完成以降、入居者さんたちは見るのが初めてではないでしょうか。この日は雷が⚡ごろごろ⚡と近づき、雨も降り始めてしまっ  
外からの第2ハトホーム見学(ハトホーム)
2021-06-24

父の日(ハトホーム)

6/20は、父の日でした。父の日とは「父に感謝する日」とされ、6月の第3日曜日に設定されています。父の日も母の日同様花束を持っていただき、記念撮影を行いました。皆さん、笑顔で撮影されていました。
父の日(ハトホーム)
2021-05-19

ただいま富士見町(第2ハトホーム)

今日は入居者の皆様の引越しです。早朝から福祉車両がスタンバイ。1年9カ月お世話になった清瀬を出発です。  30分ほどで東村山に到着。新生活が始まります。法人内職員の皆様、お手伝いありがとうございました。 &nb  
ただいま富士見町(第2ハトホーム)
2021-05-19

おかえりなさい(ハトホーム)

2019年に清瀬の代替施設に移ってから早2年。本日、清瀬の代替施設より帰ってきて、第2ハトホームとしてスタートします。清瀬での生活に慣れてからの、またお引越し。東村山に戻ってきてからの新生活に、早く慣れるといいですね。
おかえりなさい(ハトホーム)

過去のお知らせ一覧

ハトホーム基本方針

「ともに優しく生きる」をメインテーマとし、
①正直であること
②その人らしさの尊重
③笑顔のある暮らし
を基本方針に、安心して幸せに過ごしていただける「新しい家」となるよう、職員一同、心のこもった介護サービスを提供することに努めています。