previous arrow
next arrow
Slider

小規模保育園であることの特性を活かし家庭的な雰囲気を大切に保育を行っていきます。
一人ひとりの個性と発達を大切にしながら基本的生活習慣を養い、健康な心と体が作られるよう、
また戸外あそびや散歩を通し自然とふれあい、絵本、リズム遊び等と親しみ、豊かな情操を培い、
集団の中で社会性のある子どもを育てます。

お知らせ

2020-02-07

👹ひよし保育園に鬼が来た!

節分のつどいをしていると…太鼓を鳴らしながら👹がやってきました。やっぱり来たか~と逃げながらも、手に持っていたお豆を「鬼は外~」と投げ、各クラス様々な格闘?の後、鬼は逃げていきました。心に住んでいた、泣き虫鬼や、おこりん  
2020-01-27

🌟食育イベント:みんなしっかり食べよう!

*給食委員会主催!で子どもたちに劇で食の大切さを伝えました。 園児・保育士・博士・そして魔法使いが登場。 野菜を食べること・よく噛んでたべること・姿勢よく食べること を主に、魔法使い『ニュートリションM』が園児にステキな  
2020-01-14

新年のつどいをしました。

*ひよしっ子全員が集まって新年のごあいさつ。 日本の伝承遊びを様々子どもも大人も楽しみましたよ。 羽根つき・コマまわし・福笑い・そしてお琴演奏。 ミニ獅子に頭をカプリッと噛んでもらいちょっとドキドキの 子どもたちでした。  
2020-01-07

🎍明けましておめでとうございます。

 子どもたちの作品で新年を迎えたお部屋は賑やかに飾られています。 今年もよろしくお願い致します。
2019-12-26

☆彡おもちつきをしました

*「ヨイショー!」の声が園庭中に響き渡ったお餅つき!  今年は、粘りっけがあって…のびる!のびる!  来年は粘り強い1年になるかなぁ?  ついたお餅は鏡餅を作りました。 良いお年をお迎えください! 

過去のお知らせ一覧

クラス・職員編成

クラス

たんぽぽ(0歳)9名
たけのこ(1歳)12名
くるみ(2歳)14名
まつぼっくり(3歳)15名
しいのみ(4歳)15名
くすのき(5歳)15名

職員

園長1名調理師3名
主任保育士1名看護師1名
副主任保育士1名嘱託医2名
事務員1名健康体育講師 
保育士10名パート職員等 
栄養士1名