Arrow
Arrow
Slider

家庭と保育園との連携をとりあい共育てを目指して産休明け保育・障害児保育・
延長保育・一時預かり保育・子育て支援事業を行っている保育園です。

個性と発達の個人差を大切にしながら基本的生活習慣を養い、薄着、素足をこころがけ、
健康な心と体が作られるように保育しています。

戸外遊び、散歩を通して自然と触れあい、絵本、リズム遊び、絵画、うた、わらべうた等と親しみ、
豊かな情操を培い、集団のなかで社会性のある子どもを育てていきます。

お知らせ

2018-01-19

👹一緒に豆まきをしませんか?

*2月2日(金)10時~ 節分のつどいがあります。 つぼみ保育園の鬼はちょっと怖いのですが…。豆をまいて鬼退治をしましょう。 電話でお申し込みください。
2018-01-17

情報誌「こんにちは!つぼみ保育園です」を掲載しました。

*書類ダウンロードのところをクイックすると、施設広報誌があります。 そこをさらにクイックしてください。今月号を掲載しています。 是非、ご覧ください。
2018-01-16

ホームページをリニューアルしました‼

🌸ホームページをリニューアルしました。 写真も多くなり見やすくなりましたので チェックしてみてください。⁂新年のつどいがありました。その時の 様子です。このように行事の様子も 見て頂けるように頑張っています。 
2017-11-15

地域向けおたより

「こんにちは!つぼみ保育園です」地域向けの子育て情報紙を定期的に発行しています。平成29年度地域活動行事予定保育園ならではの特色を活かした季節感ある行事、夏まつり・運動会・新年のつどいの他、過しやすい時季での園庭開放・入  
地域向けおたより

過去のお知らせ一覧

クラス・職員編成

クラス

たんぽぽ (0歳)12名
たけのこ (1歳)30名
くるみ (2歳)36名
まつぼっくり (3歳)39名
しいのみ (4歳)39名
くすのき (5歳)39名

 

職員

園長 1名 調理師 3名
主任保育士 2名 看護師 1名
副主任保育士 3名 嘱託医 2名
事務員 1名 健康体育講師
保育士 26名 パート職員等
栄養士 1名