previous arrow
next arrow
Slider

家庭と保育園との連携をとりあい共育てを目指して産休明け保育・障害児保育・
延長保育・一時預かり保育・子育て支援事業を行っている保育園です。

個性と発達の個人差を大切にしながら基本的生活習慣を養い、薄着、素足をこころがけ、
健康な心と体が作られるように保育しています。

戸外遊び、散歩を通して自然と触れあい、絵本、リズム遊び、絵画、うた、わらべうた等と親しみ、
豊かな情操を培い、集団のなかで社会性のある子どもを育てていきます。

お知らせ

2019-03-18

🌹くすのき39名卒園式

*本日(3/16)雨の天気予報がくすのきパワーで晴れて暖かな日差しが降り注ぐ中39名の子どもたちが卒園しました。晴れ晴れとした笑顔の子どもたち。 そつえん おめでとう!
2019-03-07

🌺くすのきお別れ会

*くすのきさんに、ありがとう!と学校に行っても頑張ってね!の気持ちを込めて各クラスからプレゼントしました。たんぽぽさん…てあそび たけのこさん…わらべうたくるみさん…オニのパンツまつぼっくり・しいのみさん…3人組の写真付  
2019-03-04

🌟お誕生会がありました。

*平成30年度最後の誕生会がありました。 0,1歳児クラスはエプロンシアター「おおきなかぶ」 幼児クラスは本物の?お雛様が登場。ひなまつりの由来について お話がありました。      
2019-03-04

🌼年長くすのき組お別れ遠足に行ってきました。

     *楽しかったよ!お弁当もおいしかった!
2019-02-14

🌼食育イベントがありました。

*つぼみ保育園では『食育』を大切にしています。毎年、職員の寸劇を加えながら体に大切な栄養素の話をわかりやすく伝えています。今年度も「三色レンジャー」が登場!また職員が「おにぎり作り」「リンゴの皮むき」「魚の三枚おろし」を  

過去のお知らせ一覧

クラス・職員編成

クラス

たんぽぽ (0歳)12名
たけのこ (1歳)30名
くるみ (2歳)36名
まつぼっくり (3歳)39名
しいのみ (4歳)39名
くすのき (5歳)39名

 

職員

園長 1名 調理師 3名
主任保育士 2名 看護師 1名
副主任保育士 3名 嘱託医 2名
事務員 1名 健康体育講師
保育士 26名 パート職員等
栄養士 1名