8月のおたより更新しました。

2023-08-16

毎日暑い日が続きますね💦これこそ「夏!」って感じですよね。しかし、カンカン照りかと思いきや、いきなりの大雨でビショビショに💧

そんな光景も夏ならではですよね。雨の原因となるのが「入道雲」ですが、実は入道雲の数え方があるのご存じですか?

さぁここでクイズタイム!「入道雲は何と数えるでしょうか?」

10・9・8・7・6・5・・・・0!!!

正解は~

なんと「座(ざ)」いちざ、にざ、さんざ と数えるそうです。ちょっとした豆知識でした。気になる方は是非調べてみてください☆彡

水分補給をこまめにとりながら熱中症に気をつけて楽しい夏をお過ごしください♪

8月のおたより更新します。