小学生交流がありました!

2023-11-15

11日(土)につぼみ保育園を卒園した一年生が遊びに来て、幼児クラス(3,4,5歳児)の子どもたちと交流をしました!みんなで楽しめることは何だろう?と考えた結果!つぼみでよく取り組んでいる「太鼓と荒馬踊り」をすることに決まりました。小学生は久しぶりなことあり、「どうやるか忘れちゃったよー💦」と言っていましたが、体は覚えているものですね。すぐに思い出していました(笑)

太鼓「かがやけばやし」

 

 

 

 

 

 

最初はドキドキしていたつぼみの子ども達でしたが、一緒に遊んでいくうちに次第に緊張から楽しい気持ちへと変わり、いい笑顔を見せてくれました♪

「荒馬踊り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けばあっという間の時間でしたが「また遊びにきてねー!」と挨拶をして終わりとなりました。つぼみ保育園は卒園児と交流する機会を大切にしています♪