12月のおたよりを更新しました。

2023-12-04

11月29日(水)に、まつぼっくり(3歳児クラス)、しいのみ(4歳児クラス)、くすのき(5歳児クラス)

の「カレーの調理活動」がありました!3クラスで力を合わせて包丁でニンジン、自分たちで畑から掘ってきた

サツマイモを切りました。

「まつぼっくり」

包丁にドキドキ・・・!でも大人と一緒だから頑張れる!

「しいのみ」

実は今年初めて使う包丁。久しぶりでドキドキするけど、やる気十分♪

「くすのき」

さすがつぼみ保育園で一番大きなお兄さんお姉さんたち!

大人に手伝ってもらわなくても自分で切れるよ♪ポイントは「猫の手」です!

「早ク食ベタイナ~♪」と今か今かと楽しみにしている子ども達、そしてついに!「イタダキマス!!!」

その声がいつもより大きいこと(笑)本当に楽しみにしていたのだなぁ、と声の大きさで伝わってきました。

自分たちで作ったカレーは特別感が何倍も上がりますよね!モリモリおかわりをしていた子ども達でした♪

12月のおたよりを更新しました。