「えっ?」私が👹?



心の中に、怒りんぼ鬼や泣き虫鬼がいるんだって。
ひよしに…鬼がやってきた!


大暴れ!こわい👹
でもね、ひよしの豆まきで大切にしていることは…
「怖いことに立ち向かう!」こと。自分の心の中に潜んでいる鬼を
退治しようと「鬼は外!福は内!」と言いながら鬼を追い払いました。
お豆に鬼退治できるパワー入魂!
鬼と仲良し?あれっ?
給食のメニューには鰯の利休あげ(ゴマの衣がついた)がでました。
お腹からもやっつけられるよ!と。0~5歳児までみんなしっかり食べました。
明日は立春。春はもうすぐ…?ではないけれどひよしに向ってきてくれているかな~。
泣き声と、笑い声で溢れた1日でした。