「鬼はそとー!福はうちー!」

2024-02-13

2/2(金)に「節分の集い」がありました。

人の心の中には様々なが住んでいます。「怒りんぼ鬼」「泣き虫鬼」「忘れんぼ鬼」などなど…。

そんなみんなの心の鬼たちが集まったのか、今年もつぼみ保育園に鬼がやってきました!!!!

あ、赤鬼と青鬼だー!!

あまりの迫力に「こわい…💦」と気持ちが負けそうになる子の姿もありましたが

怖いのは一人だけじゃない!保育園には友だちや大人もみんないる!!

みんなで力を合わせて「鬼はーそとー!!」

「福はうちー!!」

子ども達の気迫に圧倒された鬼たちはたまらず逃げだし…💦

見事に鬼を退治することが出来ました!!「やったー✨✨✨」

怖かったけれど、仲間と力を合わせて心の中の鬼を退治することができたつぼみの子ども達です。

みんな頑張ったね🌟

2月のおたよりを更新しました。

園だより    ・給食だより    ・保健だより